意識的創造と今ここに在る

男性の方におおいのですが、お金儲けをするために、スピリチュアルの法則を使おうとする人がいます。

もちろんそれは構わないです。

スピリチュアルの入り口として、マネー問題から入るのは、男性にとっては一般的ですし、昔のわたしもそうでしたし(^_^;)

ただ何年もスピリチュアルな事柄に取り組んできた分かったことは、お金儲けを一番の目的としてスピリチュアルな法則を使おうとしても、それはあまり上手くいかないということです。

スピリチュアルな法則がお金の創造に役に立たないというわけではなく、引き寄せの法則に代表される創造系の法則は、まずは自分の在り方を平穏にしないと、うまく扱えないということです。

これはよく言われているのですが、欠乏から望むと、欠乏がやってくる。

すでに満たされている人が望むと、それはさらにやってくるというものです。

創造系の法則をマスターしたいのなら、まずは、「今ここに在る」という、悟り系の練習をした方がいいです。

今ここに在ると、平穏な状態でいられます。

平穏なので執着がなくなり、その結果、創造系の法則がうまく使えるというより、創造系の法則と質の高い人生が調和しあい、意識が求めるより先にすでに贈り物が届けられるようになったりします。

もちろん意識を使って創造することもたやすくなるでしょう。

スピリチュアルにはジレンマがつきものです。

欲しいと思っているうちは手に入らない。

なくても大丈夫と余裕ができると、向こうからやってくる。

このジレンマを超越したい方には、「今ここに在る」練習をお薦めします(*^_^*)

スポンサーリンク
336広告
336広告

フォローする